スポンサーサイト 

 --------

リバティーセミナー&若い子から学ぶ 

 2010-09-04
リバティーセミナーへ行ってきました。

里村編集局長のお話しが楽しく、あっという間に終わってしましました。内容も話し方も勉強になります。

今日は政治の話から宇宙人やUFOの話になり、座談会も宇宙人のお話で盛り上がっていました。

豊田・みよしの皆さん、宇宙人好き?!(笑)。

DSCF0406-thumb-300x225-814.jpg

ツイッターを見てご参加くださったSさん、ありがとうございます^^

ツイッターってすごいな・・・



今日は夜に若い世代の皆さんとの会議がありました。遅くまで熱心に語り合う若い皆さんの姿に感動。

最近の若い方は本当にまっすぐだなぁ・・・と、ある女の子を見ていると自分の若い頃?を思い出しました。

私も、思ったことをまっすぐに伝え行動し、突っ走っていたのに・・・いつからだろう、ハゲそうなくらい気を使ったり(笑)、思った事も誰かに嫌な思いをさせる発言でないか点検してから話すようになったり、「熱すぎる」と引かれてしまうんじゃないかと遠慮したり、周りの空気を読み過ぎる様になったのは・・・

ある意味、成長したとも言える今の自分を見ると、今の自分の方が大好きだけど、過去の自分の方がよかったな・・と思う部分がある。

言葉で自分を飾るのは嫌いで、言葉よりも行動で伝わると考えてきたけれど、言葉にしなきゃ伝わらないこともたっくさんある。

これからは、言葉の力をもっと使って、その言葉に対して責任を持てる行動をしてみようと思う。



若い子から学ぶ事も大きいな・・・

大切な大好きな仲間と共に生きている今この瞬間に心から幸福を感じます。幸せの恩返しをまず地域の方々に出来ますように★



(2010.9.4.)
