スポンサーサイト 

 --------

8/7(金)三者討論会 

 2009-08-07
090807_2057~01愛知11区から立候補予定の三者による討論会を、三河タイムズさんと矢作新報さんが開催して下さいました。

なぜかとても安心した気持ちでいられたのは、応援にかけつけて下さった方や、会場には来れなかったけれどご支援下さった仲間の念いのおかげだと感じました。

一人じゃない☆

そう感じながらの討論会でした。



しかし・・・

敵地先制攻撃に対してご意見下さった方がいらっしゃいましたが、それを「言う」ことで、それだけの気概をみせることで、抑制にもなります。

実際、北朝鮮がミサイルを撃ってきたらどうするのか?

まさかの時の為に、どうするのかさえ言えない政治家に、自分の命・国民の命・子どもたちの命をあずけていると思うと、いてもたってもいられません。

「自衛隊は優秀なのでなんとかしてくれるでしょう」

という二者のお答えにこう言いたかったです。

自衛隊は優秀です。それを指揮するのは政治家です。

私は、マスコミにたとえ批判されようとも、選挙に不利であろうとも訴えます。

国民の生命を守れなければ政治家とは言えません。



そして、「こんな夢のようなことばかり!!」

とご意見下さった方もいらっしゃいました。

国民が日本の未来に対して夢も持てないとは、なんと悲しいことか・・・今の政治がそう言わせてしまっているのだと感じました。


会場でもお答えしましたが、私はこう考えます。

政治家が夢を語れなくてどうするのか!!まだまだ日本はこれから繁栄していきます。

私たち幸福実現党は、実現するまでやります。必ず実現します。

まずは景気回復。そして、気概のある国家。ほかにもたくさん未来のビジョンがあります。

ご意見下さったご主人!!私たちにどうか任せて下さい。

最後に、尊い機会を頂きました三河タイムズさん矢作新報さん、会場にお越し下さった皆さん、ボランティアの皆さん、土井さん、古本さん、本当にありがとうございました。
