スポンサーサイト 

 --------

豊田&三好&岡崎にて  

 2010-04-04
今日は朝から豊田後援会のみなさまが大集結して下さいました。ありがとうございました!!



朝は三好市のマラソン大会の応援へ。後援会のNさんも走られました。
DSCF0046-thumb-250x187-580 (1)会場へ行く途中、声を掛けてくださったご夫婦に、

ポスターを立てていいよ!と言って頂き感謝感激☆

本当にありかとうございます!!

いつもお世話になっている天竜園のお隣にポスターが立つことになりました。ほんとに嬉しいです(涙)

その後、水源の桜祭りへ。桜、とってもキレイでした。



会場付近のお店にご挨拶。党員のFさんが「ポスターを貼らせて下さい」とお願いして下さいまいした。すると、「OK!」。すぐにポスターを用意して党員のIさんが貼って下さっていると、お客さんのご婦人と政治の話になったそうで、その後、私もお話を聞かせて頂きました。

民主党を信じて1票入れられた70歳くらいのご婦人の方で、税金を納めても何もよくならないし、ばらまいてまた税金上げて・・・もう払うのがもったいない!と一生懸命お話下さいました。

率直なご意見だと受け止めました。

「本当に。お気持ちわかります。私たち幸福実現党は、国民が、税金を納めることを誇りに思えるような日本にしたいと思っているんです!」

そうお伝えすると、パッと表情が変わられ、「その通りだね、頼んだよ!」と固く握手して下さいました。

必ずご期待に応えたい、と胸が熱くなりました。



DSCF0055-thumb-250x187-582 (1)その後も、民主党を支援されている団体様に「お!中根ひろみ??何でもいいから一言、言っていいいよ!」と声を掛けて頂いたのですが、お酒も入ってとても楽しそうでしたので政策論争をするわけにも・・・と思ったのですが、「トヨタがたたかれているのは、民主党のせいだと思っています!悔しいです!」とつい言ってしまいまいした・・・すると、  拍手まで頂いてしまいました^^

応援する!と言って下さったご主人様方、酔いが醒めても幸福実現党・中根ひろみを忘れ ないでくださいね!!





党員の皆様と記念撮影☆
DSCF0064-thumb-300x225-584 (1)




DSCF0075-thumb-200x150-586.jpg午後は岡崎へ。急な呼びかけにも関わらず、2人の岡崎後援会の党員の方が加わって下さいました。(トクマさんのライブで一緒に写メールを撮って下さった方でした^^)

せっかく来て下さったのに、人数の調整上、一緒に行動できず申し訳なかったです。それでも一生懸命チラシを配って下さっていたお姿に感動しました。

本当にありがとうございます。





DSCF0073-thumb-200x150-588.jpg中根ひろみファンクラブ会長(?)も、お一人お一人に一生懸命チラシをお渡し下さっていました。
本当に私は幸せ者だなぁ・・・と思いました。
他にも、今日のスケジュールを組んで下さった方や、写真係をして下さった方、いつも何があっても味方でいてくれる心の支えともいえる仲間の皆様に囲まれて、今日一日、共に活動させて頂けたことに幸せを感じています。本当にありがとうございました。

岡崎-thumb-300x225-590


岡崎でも、普段はなかなか出会う機会かない若い方に、たくさん会うことができました。

若い方にも政治に興味を持っていただける様に、もっともっと若い方のお話も聞いていきたいし、政治や政治家に対する不信感をなくしていきたい。若い方たちが希望をもてるような政治を志していきたいと思います。

若い方、どうか力をお貸しください。日本の未来を変えるのは、若い力と情熱だぁ!!

その後は地区集会に呼んで頂いてましたので、ドタバタと移動してしまいまいしたが、その後も岡崎駅前でチラシ配布を続けて下さったと聞きました。本当にありがとうございました。

夜の集会では、昨年の選挙活動で出会った方と再会できました。企画準備等して下さったkさん、本当にありがとうございました。

ここでは、里親制度に関するお話を聞かせて頂き、大変勉強になりました。私も、里親制度が広がることを願う一人です。また、改めて書かせて頂きます。

2010.4.4
