 

 --------

不適切放送の検証番組 

 2011-09-08
ぴーかんテレビの不適切放送に関して、東海テレビが検証番組を放送。

なぜ不適切なテロップが放送されたのか、なぜ23秒間も気付かなかったのか、 なぜ作られたのか、という3つの課題を掲げていた。

コスト削減による人員不足など、システム的な事を書いていた社員が多かったような事を言っておられたが、私はなによりもまず、

「なぜ作られたのか」

これが問題視するべき点であり、一番にあげてくるべき事ではないかと考えます。

これを機会に、マスコミ業界がマスコミのあり方を考え直し、本来の使命に目覚めて下さることを心から願います。

これからは、マスコミ業界においても、正しさが問われ、正しいものが生き残っていくと、私は思います。
