スポンサーサイト 

 --------

活動報告。私たちの勇気が日本を変える。 

 2012-06-15
久しぶりにblogを書きます。

平日朝は仕事前に辻立ちをしています。
昨日朝のボードは、「消費税」を「増税」したら国民一人ひとりにどんな影響があるか…ということを、皆様に一目見てご理解頂けるようにと話し合い作りました。

すると、交差点で信号待ちの男性が、「ご苦労様です。その通りですね。」とお声をかけて下さいました。

その方は、年金で生活をされているとのことでした。あまりプライベートなことは控えなければいけませんが、障害年金で生活されているということでした。

社会保証と言っているが、本当に保証されるのか自民も民主も信用できない……そんなお声を頂きました。


消費税を増税すれば、景気が冷え込み、税収はかえって「減る」。
経済を衰退させ、景気を悪化させ、その結果、税収減になるにも関わらず、なぜ増税しようとするのか…。

そんなことをすれば社会保証の充実など不可能で、本当にセーフティーネットが必要な方々が本当に困るのです。

結局、税率を上げても税収が増えず、また税率を上げて…を繰り返し、働いても働いても一人ひとりの収入は減り、私たち国民は税金を納めるために仕事をすることになります。

それが本当に幸せでしょうか?

国を豊かにしてこそ、社会保証の充実も可能なのではないでしょうか。
そのための方法論は様々ありますが、とりあえず、今政府がやろうとしていることの反対のことをしなければならないと考えます。


政治は、国民を幸福にするための政治でなければならない。

国民の幸福を考えるなら、絶対に増税してはならない。


私たちの勇気が、日本を変え、愛する人を守ります。

I love HRP
