スポンサーサイト 

 --------

11月6日(金)特別委員会の傍聴に行ってきました。 

 2009-11-06
豊田市のことをもっともっと知るために、そして、市議会議員の皆様のお仕事を学ばせて頂きたくて、特別委員会の傍聴に初めて行ってきました。

議員定数に関して気になるから!!というわけではなく、偶然この議案だったのですが・・・

今回の特別委員会は、「議員定数検討特別委員会」。豊田市の議員定数を現状と同じか、もしくは増員、減員という考えを各議員が発言するというものでした。また、選挙区制についても論議されていました。

私自身の考えは・・・ここでは省かせて頂きますが、それぞれの議員の方のご意見を聞いていると、その方の人柄や、どのような未来を見ておられるのか等々・・・話す内容や話し方から伝わってくるものですね。個人的に大変共感できる考えの方がいらっしゃいました。お一人お一人のご意見、大変勉強になりました。

衆議院選挙の際にお世話になった方にも久しぶりにお会いでき嬉しかったです。また参加させて頂きたいと思います。
