スポンサーサイト 

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治に関心を持って下さる若い方との出会いに感激 

 2013-07-13
(昨日のブログです)
世直し保育士 中根ひろみです。

今朝、朝刊を開いてみたら、悲しい記事がありました。
名古屋市の中学2年の男の子がいじめ自殺か…。
今日の演説ではいじめから子どもを守ることをお約束する訴えをしながら、涙が込み上げてきました。
いじめ隠蔽に対する処分を明確にしなければ、子どもたちは守れない!!


今日は豊橋。街頭演説にはわざわざ話を聞きたいと待ってくださっている方が…感激しました。テレビで全然見ないから話を聞いてみたいというお問い合わせも頂いております。ありがとうございます。

国防に関心があるという19歳の男の子が「質問してもいいですか?」と声をかけて下さり、国防について語り合いました。
政治に関心のある若い方に出会えることは、とても嬉しく思います。

その後、西尾へ。
子育て中のお母様だけでなく、子ども達からとてもとても力強いご声援を頂きました。
IMG_1132[1]nisio_convert_20130713095828[1]

ここでもまた、若い方から質問を受けました。
私の実現したいことをとても興味を持って聞いて下さいました。

いじめ隠蔽に対する処分を明確にした「いじめ処罰法」への改正
消費税ストップと、未来産業の育成で雇用も増やす!という話には、深くうなずいて下さいました。
少子化対策には、若い方々が結婚できる経済環境が必要です。
若い皆様、好きな人と安心して結婚したい!という方は中根ひろみに1票を!!
もう一つ、国防についてはとても関心をもって聞いて下さいました。
改めて、国民の皆様に、本当のことが伝わっていないということを感じました。
本当のことを訴え続ける私たちの使命は大きい。

時間がなくて途中になりましたが・・もっとゆっくりじっくり語り合いたかったです。
20時になり、あっという間に活動を終えなければならない時間になりました。


子ども達の未来を、守って下さい!


ひろみ号で帰る途中、小学生の子ども達の中から、そんな声が聞こえてきました。

守ります。絶対に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。