 

 --------

私の思いが伝わった!涙で握手☆ 

 2013-07-15
世直し保育士 中根ひろみです。

豊橋駅前にて街頭演説。
チラシもたくさんの方が受け取って下さいました。

BPL76cnCQAAYijm.jpg

タクシードライバーの方が、「先生の言う通りだと思うよ。本当に。頑張ってよ。」と
とても力強いお言葉を頂きました。(まだ先生じゃないです
特に、今日は豊橋ということで、「努力した人が報われる社会」についてお話させて頂きました。
考え方に共感して下さり、様々なお話を聞かせて頂き、学ぶことも多かったです。
出会いに感謝いたします。

BPL8TD4CYAAOYfL.jpg
 
その後、親子連れの皆様にたくさんお会いできました。
子どもは本当にカワイイ!
お母様の真似をして握手を求めてきてくれるお子様もたくさん(*^^*)
カワイイ~!カワイイ~!カワイイ~!
とっても癒される活動になりました。
DSC_0307[1]toyohashi_convert_20130715225333[1]

その後は豊川に移動。
数か所で街頭演説を致しました。

蒲郡駅前では、ずっとベンチに座って聞いて下さっているご婦人がいらっしゃいました。
演説が終わると席を立たれ、立ち去ろうとされるそのお姿を追いかけ、
「ありがとうございました!ずっとお聞き下さって、本当にありがとうございます!」
とお声を掛けさせて頂きました。

すると、「気づいていてくれたの?わざわざ来てくれたの?嬉しい!」ととても喜んで下さり、
「子どものことを言っていたから、ちょっと聞いてみようと思って聞いてたんだけど・・・
なんか胸がいっぱいになっちゃって・・・思いが伝わってきて・・・」
と涙を流され、固く握手をして下さいました。

思わず私も涙が込み上げてきて・・・二人で涙
「私も孫のために頑張ってるの。ホントに頑張って。応援するから。頑張ってね!」
と何度も何度も励ましのお言葉をかけて下さいました。

心を込めて話して良かった・・・このご婦人が聞いて下さっていると思ったから、真剣勝負で心を込めてお話させて頂いたのです。
DSC_0361[1]toyokawa2_convert_20130715231230[1]

思いは伝わるんだ

とても嬉しい出来事でした。

「子ども達を守りたい」
そんな私のまっすぐな思いが、一人でも多くの方の心に届きますように・・・

2013071518530000[1]toyokawa3_convert_20130715231439[1]
