スポンサーサイト 

 --------

涙、涙の一日・・・ 

 2013-07-19
世直し保育士 中根ひろみです。

選挙戦も終盤になり、元陸上部の私も、帰って洗濯をするところまでは元気なのですが・・・気づいたらソファーでスヤスヤ

ブログの更新ができませんでした~!!

というわけで、今日は昼食後の時間を使って大急ぎでのアップです。

昨日の朝は地元豊田のいつもの場所。
参院選でこの場所に立つのはこの日が最後となります。
いつも挨拶を返して下さる皆様に感謝の心を込めてご挨拶させて頂きました。
途中雨が降ってきて、やまないかなぁーと呟くと晴れ間が…暑すぎる~と話していると雲がかかりとても過ごしやすくなりました。お天道様ありがとうございます(笑)

その後は名古屋東区へ。星ヶ丘で街頭演説をさせて頂きました。
すると、前に赤池で出会ったご主人に再会。
「頑張って!!」と力強いご支援を頂きました。有難いです。


その後、名古屋TVさんが取材に来て下さいました。
中日新聞さんを筆頭に、非常にマスコミの偏向報道が強くて有名な愛知県ですが、
今回の選挙では、NHKさんと名古屋TVさんが取り上げて下さるようになりました。
まだまだ公平とは言えないとはいえ、本当に有難いです。

マスコミによって選挙の当選が決まってしまう今の選挙ですが、4年間、諦めることなく、お一人お一人を大切にし、党員の皆様と共に走り続けて参りました。
必ず信念は伝わる・・いつか必ずわかってもらえる・・そう信じているから走り続けることができました。

今回、TVで流して頂けたということで、支援者の皆様から喜びのお声をとてもたくさん頂いています。
支援者さんが喜んで下さっていると、私も本当に嬉しいです。
次は、「当選!」して喜んでもらいたいです

さて、この日は、トクマが名古屋に上陸!!
ひろみ号でライブ!!

16:00 名古屋駅新幹線側での演説を終え、

_20130718_名古屋駅西_中根ひろみ

トクマ青年局長による、世直し保育士・中根ひろみ応援演説(Youtube)

17:30 栄 三越前での演説までの間、栄を少し歩きました。
その際、ベンチで休まれているご夫婦が「もう投票してきました」と声をかけて下さいました。
中根「え?どなたにですか・・・?」
ご婦人「あなたに決まってるじゃないの~。」
中根「ありがとうございます
感動して涙がポロポロ・・止まらなくて困りました^^;
ご夫婦で投票してくださったとのこと、本当に嬉しいです。
私を信じて1票を投じて下さった皆さまに、国会でいい仕事をして、喜こばせたいと心から思いました。

そんなことがあったからか、演説では、「子ども達の未来を守りたいんです」と言った途端に、また胸が熱くなり
、「ちゃんとしゃべらなきゃ」と必死で涙をこらえました。

私の涙のツボ・・「子ども達の未来を守りたい」・・そう思うだけで涙がこみ上げてくるのです。

_20130718_栄三越前

最終は19:00 名古屋 ささしま交差点
ここではトクマライブも開催。
声を枯らしながら一生懸命に歌われる姿に皆さま心を打たれておられました。

_20130718_トクマ_笹島

_20130718_立ち話
トクマ青年局長と世直し保育士・中根ひろみの立ち話(その1)(Youtube)
トクマ青年局長と世直し保育士・中根ひろみの立ち話(その2)(Youtube)

そこでもまた頂きました・・「あなたに入れてきました」のお言葉を数人の方から頂きました。
また泣いてしまわないように、お礼を伝えて立ち去りましたが離れてからやっぱり涙が溢れてしまいました。

感謝と感動で胸がいっぱいの一日でした。

皆さまのご支援にお応えしたい。
そして、子ども達の未来のために生き抜きたい。

どうか私の願いが届きますように
 
