スポンサーサイト 

 --------

本音で向きあって下さいました 

 2016-05-24
今朝は、名古屋駅の新幹線側にて朝のご挨拶をさせて頂きました。
いつもよりも日差しがきつく感じましたが、
学生局の白くて可愛い女の子も、爽やかな笑顔を絶やさずお付きあい下さいました。
手前味噌ながら、さすが幸福実現党です!!

「応援してます」の声も頂きました。
お一人お一人のご支援が心に染み入ります。

今日は名古屋から知立市 安城市へ。
時間があまりなかったので、高速に乗りましたが、名古屋付近の高速はいつも間違えそうで、運転に緊張します…
これは慣れるしかないのか…利用するたび「迷わない手段はないものか」と考えています。
先にある出口の名前がわかる看板を掲げるとか?!私のナビを最新にすれば解決することかもしれません…

さて、今日は知立市、安城市にてご挨拶回り。
特に安城市では、たくさんの本音をお聞かせ頂きました。

物事は色々な見方が出来るものなんだなぁ…と、様々なお考えに触れることができ、大変勉強になりました。

また、「ご飯が食べれて元気でいられるだけで幸せ!」と、生きる喜びを教えて下さったおばぁちゃんに、
「お身体大切に、元気でいらして下さい」とお伝えしましたところ、
涙ぐまれるお姿も忘れられません。

皆様の生命の重みといいますか…
お一人お一人の人生の重みを感じました。
その時間の中でこうしてご縁を頂き、お会いすることができたことさえも、奇跡のような出来事なのだと思いました。
政治活動をしていなかったら、支持者の皆様とこうして歩かせて頂かなければ、知らなかった感動です。

また、私と同じ歳の子育てされている方から、「マタニティマーク」の信じられないお話を聞き、危機感を覚えました。

マタニティマークを付けていると狙われるから付けないというのです。
そこから、国民性の話になり、教育の大切さについて語り合いました。

その他、今日はたくさんお話を聞かせて頂く機会を頂き、とても貴重な一日となりました。

知立安城後援会の皆様、本当にありがとうございました。
本日出会った皆様にも心から感謝いたします。


★知立市の喫茶店にて、帰ろうとするとチラシと名刺が飾られていてビックリ!!
ママさんのご好意に感動致しました。
ありがとうございます。


★今日の気になるいきもの。
『安城市のキーボー』

私の夢も叶えて!キーボー☆彡
