スポンサーサイト 

 --------

2/2 名古屋東~春日井 

 2010-02-02
いや~久々に3時間睡眠・・・なのにパチッと目が覚めるから不思議です。

まだ6時半くらいにならないと外は真っ暗なのですが、空気がなんとも気持ちがよくて、高校時代の朝練習を思い出します。

早朝5時、まだ真っ暗な中、一人で河川敷まで走りに行ったときの事を思い出しました。

とにかく、朝は気持ちいい~!!

でも、なかなか早寝早起きって習慣にするのが難しいです・・・早寝早起きのコツとかあったら教えてください。



話が脱線してしまいましたが、今日は今池駅での辻立ちから始まりました。

ちょうど、名古屋市役所の方たちが、自殺者を守ろうキャンペーンをされていました。

チラシ代わりの絆創膏を配布されていたのですが、責任者のような方の配り方が素晴らしい!ほとんどの方が受け取っておられました。とにかく「元気!」。負けてられないなぁ~と思いました。

先に市役所の方たちが終了となり、わざわざご挨拶に来て下さいました。

私たち幸福実現党の支持母体である幸福の科学グループでも「自殺者をへらそうキャンペーン」を行っています。

近年、不況の影響もあり自殺者が増えています。自殺をしても天国には還れません・・・決められた寿命までこの世を彷徨い、家族や地上の人間に迷惑をかけてしまう・・・不浄仏霊となってしまうのです。というのは宗教的な立場からのお話ですが、政治としても、自殺者を減らすために、早く「景気回復」をしなければなりません!!バラマキ政策で国民のご機嫌を取って票を稼いでいる場合じゃないですよ!命がかかっているのに。国民は必死なんですよ!・・・というか、私たち国民も、もうバラマキ政策でご機嫌になっている場合じゃないですよね!!



辻立ちの後は、商店へご挨拶回りさせて頂きました。途中、80歳くらいのおばあちゃんに出会いお話させて頂きました。

私が35歳であることを知り、涙を流しながら手を握りしめ、「がんばってね」「声かけてくれておりがとう」と何度も何度も言って下さり、思わず私も涙してしまいました。いつも党員の皆様や、こうして出会う方々に励まされ、お役に立たせて頂くはずが与えられることばかりで、ほんとうに有難いなぁ・・と思います。

おばあちゃん、私、がんばります。おばあちゃんのこと、絶対に忘れません。おばあちゃんが笑顔で毎日過ごせるような、安心して生活できるような日本に必ずします。日本に生まれて本当によかった~・・・と思っていただけるまで、全身全霊でがんばります。



とっても明るい名古屋東のみなさんと★(私の隣の男性は石田後援会長、女性は山田副代表です♪)

DSCF0069-thumb-300x225-552.jpg


14:00.初めて春日井支部へ。

DSCF0082-thumb-250x187-554.jpg夜になろうとしていましたが、寒い中たくさんのサポーターのみなさんと、福原副代表も、一緒に戸別訪問にお付き合いくださいました。

ここでは何店かのお店でお名刺も頂き、嬉しかったです。


夕食に、近くのお店に入ると、そこの店長さんが、岐阜県の参議院選挙区代表の加納さんのお知り合いということがわかり、とても力強く応援してくださいました。有難い。

加納さんには静岡での参議院補選で1ケ月、大変お世話になりました。お父さんのように面倒みて頂きました^^; ここでもまた加納さんのお陰で新しいご縁を頂き感謝です。

前回、立候補された福原副代表と私を同一人物だと思ってらっしゃるかもしれませんが(笑)、とにかく幸福実現党を応援してくださっているとのこと、嬉しく思います!!


幸福実現党は、木村党首を筆頭にまだまだがんばりますので、とにかく応援よろしくお願い致します★

20:00.夜の部は男性がたくさん来てくださいました。なんと力強い☆
真摯な方ばかりで、働くお父さんパワーを感じました。昨年の選挙でも大活躍されたそうです。
男も女も関係ない!と言いたいところですが、やはり、男性がいて下さると女性はとても心強い・・・と思います。男性の皆様もどうぞお力をお貸しくださいませ。

今夜は名古屋にお泊りです。明日も初めての中川支部。お祭りにも行けるとのことで楽しみです☆


DSCF0083-thumb-250x187-556.jpg←刈田アドバイザーと福原副代表と☆
