スポンサーサイト 

 --------

再会 

 2010-04-23
今週に入って、嬉しい再会が続いています。

今日は三好の天竜園で、某会社の所長さんに再会・・・昨年の夏の選挙でご支援下さった方で、偶然お店で出会った方ですが、後に所長さんと知りまし た。約1年ぶりに再会でき、今日は部下の方もご一緒にお酒を飲みながらたくさん色んなお話を聞かせて頂きました。

活動を通して、新しいご縁を頂けることは有難いなぁ・・・と思いました。自分の知らない分野の話も聞かせて頂けるし、勉強になります。本当に有難い 人生です。

S所長さんのお話の中で心に残った言葉。

「豊かな人生をきるための7ケ条」

1.素直である

2.好奇心旺盛である

3.忍耐強い

4.準備を怠らない

5.几帳面

6.気配りができる

7.目標設定をする

「全部クリアしてるぞ」なんて言って頂きましたが(笑)、自分自身は特に目標設定が甘いと思いました。



他にも貴重なお話、本当にありがとうございました☆

(2010.4.23)
