スポンサーサイト 

 --------

大先輩の皆様の前でお話させて頂きました。 

 2010-08-16
今日は、愛知県・静岡県・岐阜県の、人生の大先輩方が集まられる集会で、「参議院選挙を通して感じたこと」ということで、お話をさせて頂く機会を頂きました。

とても緊張しましたが、お世話になった愛知県の皆様の暖かい眼差しに支えられ、無事話をさせて頂くことができました。



まず、参議院選挙を通して、私はたくさんの方から多くの事を学ばせて頂きました。公認を頂いた当初、「幸福実現党と共に成長していきたい」と申しておりました通り、多くの方に育てていただきました。語りつくせない程に様々な事がありましたが、それら全てが自己変革の機会となりました。感謝しかありません。

そして、政治活動は、「続けることが大切である」ということを実感したこと。政治の世界では当然のことではありますが、昨年の衆議員選挙の後、私自身は静岡の参議院補選のお手伝いに1ケ月ほど行かせて頂き、その後、地元に戻ってきてすぐに「幸福実現党を愛して下さる方を増やさなくては!」と辻立ちを始め、地元支援者の方へ挨拶回りをし、翌月に参議院選挙の公認を頂き・・・参議院選挙までずっと政治活動を続けておりましたが、一旦、「終わった!」と活動を止めてしまうと、そこからまた始めるには、結構エネルギーがいる・・・ということを、多くの方から聞いておりました。理想実現まで戦い続けますので今後とも宜しくお願い致します!!ということをお話させて頂きました。その他は・・・ここでは書けませんが、大先輩を目の前にし、私のような者がお話させて頂くなんて恐縮でしたが、これもまた、尊い機会を頂けたと感謝しております。



当日、お声を掛けて下さった皆様、本当にありがとうございます。

参議院選挙を終えて、何よりも、大切な宝ものをいただけたことが一番の喜びです。

宝もの。もちろん、支援者の皆様です☆
