 

 --------

「子供たちの未来を守る」 

 2016-06-25
YouTubeに動画をアップしました



若い方の目線で作ってくださった動画です。

地元愛知の皆さまや、子どもや働くお母さんたちの力になりたい。


何かを感じ取っていただければ幸いです

ひろみうさぎ_small

豊川おいでん 

 2016-05-22
豊川市のおいでん祭。
暑い中、爽やかな青年局の有志と、パワフルなご婦人方&優しい男性陣と共に、幸福実現党ご挨拶へ、いざ出発!!



会場では、小さな子供たちの踊る姿を見て、
この子達の笑顔を守るために、頑張るぞ!!
と決意新たにしておりました。

本日出会った全ての皆様に感謝☆彡


(旗が揺れているのを見るとテンションか上がります…)

今朝の新聞 

 2016-05-07
皆様!!
今朝の中日新聞、朝日新聞、読売新聞、朝日新聞に、
昨日の記者会見の記事を、
「幸福実現党 中根ひろみ」で、
初めて、ついに、載せて頂けました!!!!!!!

取り急ぎ、Facebookにてお知らせさせて頂きましたが、ブログが書けるようになりましたので、こちらでもご報告させて頂きます。。

愛知県本部の皆様!お祈りして下さって、本当にありがとうございました!
釈党首もお忙しい中、来て下さって、ありがとうございました!

愛知県本部は、東浦和町議 原田議員も誕生し、
名古屋駅から見える場所に、とてもキレイで大きな幸福の科学名古屋正心館も落慶します。
支援者の皆様のご努力で、ポスターもたくさん貼って下さっていますし、
大川隆法総裁が、選挙の度に足をお運び下さり、
霊言本まで出して下さっています。

皆様のご支援ご尽力のお陰で頂いた奇跡☆彡
本来ならば当たり前のことかもしれないけれど、
私たちチーム愛知にとっては………
もう言葉に出来ない!!!

とにかく感謝です。

中日新聞さんにも、もう感謝です。
涙を流して感動するほどに鍛えて頂きました。
新聞各社の皆様、本当にありがとうございます。

7年…長かったぁ…
やっと空気じゃなくなった…

まだまだこれから。
ここまで幸福実現党を、そして、中根ひろみを、
育て支えて下さった全ての皆様に、
また、こうして立候補させて頂くにあたり、支えて下さっている全ての皆様に、
いつも見守って下さっている、目には見えない神様仏様に、心から感謝し、

感謝を仕事で返せるように、
参議院第一党を目指して、
頑張ります!!!

まだまだ油断大敵で、やっとスタートに立てたところかもしれません。
今後の報道がどのようになるのかも見えませんが、
思いにおいて限定することなく、
日々、自分自身との闘いに、勝利していきたいと思います。

子ども達の未来は、絶対に守る!!!

江南市 藤まつり 

 2016-04-25
日曜日は江南市へ。

朝は曼荼羅寺へ行って参りました。
そこで出会った方から、「娘は、日本は所得税が高いから、海外に行こうかと考え
ている」というお話を聞きました。

私も先日、昨年度の実績報告を役所に提出した際に、給与関係の種類を見ていたのですが、
改めて自分が一年間に納めた所得税を見て、こんなに支払ったのか!と思い、
今まで生きてきた中で、最も全力で、「仕事が趣味です」などと言いながら努力してきたこともあってか、なんだか少しだけ、腹立たしく思ってしまいました。

働いたら働いた分、努力したら努力した分、給与をもらうのが当然ではないでしょうか・・・。
保育士の給料アップのためにお金をばらまき、それをまた消費税増税で賄うなら、まずは減税するべき。
消費税に限らず、高すぎます、税金。

国民から税金という形で取ることが、当たり前になっているのは、おかしなことです。


(曼荼羅寺でお会いした皆様、ありがとうございました。藤まつり、とても美しかったです。)

靖国神社にて英霊に感謝を捧げる。 

 2015-08-15
おはようございます。

本日は、靖国神社にて、党役員の皆様と参議院議員候補予定者の皆様と共に昇殿参拝をさせて頂きました。

靖国神社

この国を心から愛し、命を懸けて守って下さった先人の皆様の想いに触れ、
改めて、今の自分に出来ることは何かを深く考える機会となりました。

これからの日本を創っていくのは、今を生きる私たち一人一人。私にも責任がある。
今、与えられた環境の中で、いったい何が出来るだろうか。

忘れてはいけない。
使命を。志を。

今この国に生まれ、生かされている奇跡に感謝し、今日から生まれ変わろう。

そんな決意を固めた日となりました。




終戦の日にあたって、党より声明が出されました。

「本日、70回目の終戦の日を迎えました。大東亜戦争で亡くなられたすべての御霊に対し、衷心より哀悼の意を表します。
 
英霊に哀悼の誠を捧げることは一国の指導者にとって当然の務めです。

安倍晋三首相には、いわれなき非難に屈することなく、靖国神社に堂々と参拝されるよう求めるものであり、天皇陛下の御親拝の再開に向けた環境整備に努めるよう要望いたします。

今日、私たちが享受する平和と繁栄は、ひとえに大戦での尊い犠牲の上に築き上げられたものにほかなりません。

終戦の日にあたり、この国の来し方行く末に思いをいたし、日本はもとより世界の平和を祈念いたしますとともに、幸福実現党として、平和構築への努力を誓うものです。

昨日、終戦の日を前に、安倍晋三首相が「戦後70年談話」を発表しました。歴代内閣の歴史認識を踏襲し、「心からのお詫び」などを表明したことは、わが党として断じて看過できません。

戦後日本に蔓延する自虐史観の払拭なくして、日本の未来は開けないと考えるものであり、安倍談話の撤回をはじめ、正しい歴史観の確立に一層の力を傾ける所存です。

なお、本日、幸福実現党は、党首以下、靖国神社を参拝するとともに、東京・赤坂のユートピア活動推進館にて「英霊への感謝と未来国家創建の誓い」を執り行い、英霊に感謝の誠を捧げるとともに、日本の誇りを取り戻し、素晴らしい国となすための誓いを新たにいたします。」

平成27年8月15日
幸福実現党


大田薫様と湊侑子様と。
