 

 --------

月刊ザ・リバティ7月号 感じる政治学 

 2016-05-30
月刊ザ・リバティ7月号が発刊されました。

「感じる政治学」に、私、中根ひろみを取り上げて下さっています。

過去、5回の国政選挙において、
愛知県はマスコミの偏向報道の影響を強く受けて参りましたので、
このような機会を頂けました奇跡に、心より感謝しております。

中根ひろみを通じて、一人でも多くの方が、幸福実現党を信じて下さいますようにと、祈る思いでおります。

B記者様はじめリバティ編集局の皆様、掲載にあたりお力添えを下さいました皆様、本当にありがとうございます。

7月号は 「自民党の正体」として、借金1000兆円になった理由など、選挙前に必ず知っておかなくてはならない内容が盛り沢山!
是非、ご一読下さい☆彡

世直し園長 中根ひろみ

99%と、100%では、全く違う世界。 

 2016-05-26
今日も名古屋駅でのご挨拶からスタートしました。
チラシを受け取って下さった皆様、ありがとうございます

今日は名古屋市内をご挨拶回り。
たくさんの素晴らしいご縁を頂きました。

また、今日は人として学ぶことが多く、大変刺激の多い一日で、
成長させて頂く貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

人生の先輩でもあるご婦人の、信念を貫くお姿は、
年齢など全く関係なく、「かっこいい!」そんなお姿に感化されました。

「当選したいです・・」と答えた私に、「したいじゃない、当選する!当選するんだから!」と、
まっすぐに、力強くおっしゃって下さり、恥ずかしい気持ちになりました。
私の信念が、100%でないことに気付かせて頂きました。

また、立党以来、6度目の挑戦となる私の気持ちに寄り添って下さる方のお言葉には、
ただただ感謝で胸が熱くなりました。

親子でご支持下さっている方と、握手をした際に伝わってくる暖かい心からのご支援の思いに、
絶対にあきらめちゃダメだ!ご恩をお返しするんだ!と思いました。

そして、前回もお世話になった喫茶店へ駆け込むと・・
20160525231830cbc.jpg
こ・・これは・・
20160525232018ee9.jpg
手作りの「必勝」はちまき

ママさんの愛のこもったおもてなしに感動しました。

生涯現役でご活躍の方々とのご縁も頂きました。
皆さん、輝いておられました。
力強いご支援のお言葉も頂き、大変励みになりました。

また、いつもご支援くださっている喫茶店に入ると・・
2016052600241594b.jpg
私と党首の対談が掲載されて雑誌「Are You Happy?」を、置いて下さっていて感激

某会社の社長様も、心からご支持くださっていて、
そのまっすぐで純粋で、情熱あふれるメッセージがとても心強く、
皆様のご期待にお応えしたい!と強く強く思いました。

他にも書ききれない感動をたくさん頂きました。

夜は岡崎市へ。
そこで私は、今まで見たことのない光景を、目の当たりにしました。
「かっこいい!」「すごい!」
帰り道、運転しながら何度もそう言わずにはいられない程に興奮していました。

ここではうまく伝えられませんが、
私は、99%の確信と、100%の確信に、
どれほど大きな差があるかを知りました。
その世界は、全く異なる世界でした。

まだまだ確信が足りていない自分に気付きました。
自分自身も信じ切れていない自分に気付きました。
まだまだ遠慮している自分に気付きました。

100%の確信で生きている方のお姿を見ることができたことで、
自分のあるべき姿を学ぶことができました。

本当の自分を、もう少しで見つけられそうな気がしています。

今日は16時間、無駄なく、貴重なご縁をたくさん頂き、
学びも多く、朝から夜まで、本当に幸せな一日でした。

県本部副代表はじめ名古屋中央後援会の皆様、
岡崎後援会の皆様、
朝から秘書のようにお付き合い下さったIさんにも心から感謝します。

本日、ご縁を頂いた全ての皆様に心から感謝いたします。

明日の中根ひろみは、今日の中根ひろみよりも成長するぞ



一宮市にて感謝の一日 

 2016-05-24
今日は、立党以来、幸福実現党一の宮後援会を引っ張って下さっている支持者の方のご縁を通じ、たくさんの方にご挨拶させて頂けました。
感動もあり…たたただ感謝の一日でした。

また、一の宮市議選に立候補していた坂本まきさん(HS政経塾6期生)も一緒に歩いて下さり、
商店街の皆様からは、貴重なお話を、とてもたくさん聞かせて頂きました。

足を悪くされたというご年輩の方は、一生懸命、支持者カードを書いて下さり、そのお心に胸が熱くなりました。
また、別れ際に涙ぐまれていて、何もして差し上げられないもどかしさに、悔しく思いました。

どうか今日出会った皆様が、明日も笑顔で過ごされますように…

本音で向きあって下さいました 

 2016-05-24
今朝は、名古屋駅の新幹線側にて朝のご挨拶をさせて頂きました。
いつもよりも日差しがきつく感じましたが、
学生局の白くて可愛い女の子も、爽やかな笑顔を絶やさずお付きあい下さいました。
手前味噌ながら、さすが幸福実現党です!!

「応援してます」の声も頂きました。
お一人お一人のご支援が心に染み入ります。

今日は名古屋から知立市 安城市へ。
時間があまりなかったので、高速に乗りましたが、名古屋付近の高速はいつも間違えそうで、運転に緊張します…
これは慣れるしかないのか…利用するたび「迷わない手段はないものか」と考えています。
先にある出口の名前がわかる看板を掲げるとか?!私のナビを最新にすれば解決することかもしれません…

さて、今日は知立市、安城市にてご挨拶回り。
特に安城市では、たくさんの本音をお聞かせ頂きました。

物事は色々な見方が出来るものなんだなぁ…と、様々なお考えに触れることができ、大変勉強になりました。

また、「ご飯が食べれて元気でいられるだけで幸せ!」と、生きる喜びを教えて下さったおばぁちゃんに、
「お身体大切に、元気でいらして下さい」とお伝えしましたところ、
涙ぐまれるお姿も忘れられません。

皆様の生命の重みといいますか…
お一人お一人の人生の重みを感じました。
その時間の中でこうしてご縁を頂き、お会いすることができたことさえも、奇跡のような出来事なのだと思いました。
政治活動をしていなかったら、支持者の皆様とこうして歩かせて頂かなければ、知らなかった感動です。

また、私と同じ歳の子育てされている方から、「マタニティマーク」の信じられないお話を聞き、危機感を覚えました。

マタニティマークを付けていると狙われるから付けないというのです。
そこから、国民性の話になり、教育の大切さについて語り合いました。

その他、今日はたくさんお話を聞かせて頂く機会を頂き、とても貴重な一日となりました。

知立安城後援会の皆様、本当にありがとうございました。
本日出会った皆様にも心から感謝いたします。


★知立市の喫茶店にて、帰ろうとするとチラシと名刺が飾られていてビックリ!!
ママさんのご好意に感動致しました。
ありがとうございます。


★今日の気になるいきもの。
『安城市のキーボー』

私の夢も叶えて!キーボー☆彡

優しさの中の情熱~豊川市~ 

 2016-05-22
豊川後援会の皆様は、とても優しく、控えめ(謙虚)でいらっしゃるのですが、
その内に秘めたる情熱は熱く熱く…

今日も皆様のお人柄に支えられて、たくさんの方にお会いすることが出来ました。


皆様の変わらぬ愛に心から感謝いたします。
